ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年07月26日

2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目

2014.7.20(日)~22(火)  世間様の三連休と一日ずらして、和歌山県の川湯野営場木魂の里にやってきました。

去年2回来て、いろいろあって(そのうち書こうと思う)、今回3回目。
お気に入りキャンプ場の一つです。

でもね、ここはね。
キャンプ中級者以上向けかも~。
サイトが全てフリーで予約すらできないし(早いもん勝ち。ただしどこでもよけりゃ~どっか空いてるよ)
設備が充実してないし
ブヨもいる

なんてったってネーミングからして野営場だしね。
オートキャンプじゃないから。野営だから。
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目


管理棟で受け付け・・・ってか名前すら聞かれない(笑)
大人と子供の人数だけ。
うちの場合、2泊3日で3日目にデイキャンつけて7000円+1500円くらい。安くて助かる~。
アーリー料金は取られてるんだか取られてないんだかよくわかんないけど、取られてない気がする。
この管理棟で氷や薪や炭くらいなら買えます。
・・・が氷を買おうと思ったら「売り切れです」。次の日も入荷はなく・・・。
去年は近くの温泉の割引券もらおうと思ったら「切らしてます」
用事があって行っても何時間も人がいなかったりとか・・・。
そんな感じです(笑)

フル装備で行くのをおすすめします。



↓大塔川が綺麗なんだわ~。熊野川にそそぐ支流のひとつ。
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目



芝生サイト(車入れない)と川の横の砂利サイト(車入れる)があるけど、芝生サイトの方が人気かな~。
うちは世間の3連休の2日目から行ったので芝生サイトの特に川沿いはどこもいっぱい。
皆、サイトから川が見えるのが好きなのよね~。
うちもよ。

しばらく待って撤収中のお宅に声をかけ、川沿いエリア確保。
子供3人立たせて場所取りさせ、夫婦で駐車場にテントを取りに行く。
なんせ早いもん勝ちなんで混みあう時期はテント立てるまで落ち着かない。

ところが車からテント持って戻ったら、うちの子らが立ってる所にせっせとテーブルやチェアーを運びこんでる人がッ(怒)
オロオロしてる子供達。
話したらどけてくれたから良かったけど油断も隙もない・・・。
混む時期のフリーサイトは大人の場所取り合戦が熾烈だね。

テント設営中、ブヨ対策をしてなかったハーフパンツのダンナは刺されまくっていた。
長ズボンかハッカ油スプレーをマメにしましょう。
スプレータイプのサロンパス?も効くらしい。

↓さっそく川遊び。写真じゃわからないけど人がいっぱい。
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目


↓午後3時くらいから急に風が吹いて黒い雲が広がり雨が・・・。
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目


どんどん雨が酷くなって雷も鳴り始め
チリチリ・・・ドカーンッ!!!
チリチリ・・・ドカーンッ!!!
怖い~~!どっかに落ちてる~~!1時間くらい雷鳴りっぱなし。
次こそ私に落ちると思う。
私と子供3人は1時間程車に避難。
ダンナだけテントにいた。よくいれたな~。
う~んでもこれぞキャンプ。なんか楽しい。

↓サイトに戻ったらこんなん。芝生サイトの川沿いは人気な分、地面がえぐれて低くなってるから水たまる。
雨キャンプばかりの我が家は慣れっこさ。
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目


↓やっと止んだけど湿度高ッ!山から雲が湧き出てる
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目


↓でも宴は楽しいね。あちこちでこんな感じ。けっこう混んでて場所によっては張り網がお隣同士交差してたり・・・。つまずきそうな所も。
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目


↓塊肉はコストコの新製品のスペアリブ
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目


↓でかいヒキガエルがのっそりお散歩中。つぶらなおめめ。
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目




昼間、川に入って疲れたのかたいして食べず子供3人あっけなく就寝。
けっこう焼いた肉が余ってしまった。

夫婦でまったり飲んでたが私も気付いたらリクライニングチェアーで寝てしまっていた。
もうホントに寝よう・・・。


明日は、温泉掘りと温タマ作りと川遊びしまーす。
2日目に続く→ こちら



















同じカテゴリー(川湯野営場木魂の里)の記事画像
去年の台風キャンプの翌週の話
去年の台風キャンプの話
2014.7.22(火)  川湯野営木魂の里  3日目
2014.7.21(月)   川湯野営場木魂の里  2日目
同じカテゴリー(川湯野営場木魂の里)の記事
 去年の台風キャンプの翌週の話 (2014-09-18 22:03)
 去年の台風キャンプの話 (2014-09-16 23:48)
 2014.7.22(火)  川湯野営木魂の里  3日目 (2014-07-30 16:02)
 2014.7.21(月) 川湯野営場木魂の里  2日目 (2014-07-27 15:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目
    コメント(0)