ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年09月18日

去年の台風キャンプの翌週の話

去年2013年の9月の思い出話でございます。

先週9月14日~15日のキャンプは台風18号のせいで散々だったので  コチラよ
翌週21、22、23日で懲りないT家は再び川湯野営場木魂の里にやってまいりました。

↓あの濁流が一週間後は元通り。一応電話で「川綺麗に戻りましたか?」聞きました。「戻ってますよ」とのことでした。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓去年は9月下旬でもまだまだ川遊びできるくらい暑かったよ。今年は涼しいというか朝晩なんて寒いよね。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓ご飯食べながら川が見られるのってサイコーチョキ
川の音もいいよ♪
去年の台風キャンプの翌週の話


↓娘達のままごと。こういうの何歳くらいまでやるんだろうねえ。
去年の台風キャンプの翌週の話




↓木魂の里から車で10分くらい?湯の峰温泉。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓みんな大好き温泉卵
去年の台風キャンプの翌週の話


↓うちはこのくらいゆるいのをスプーンでほじくって食べるのが好き。5分くらい茹でてしばらく放置してこんな感じだったと思う
去年の台風キャンプの翌週の話


↓萩の花も綺麗に咲いてる
去年の台風キャンプの翌週の話


↓一度入ってみたい、世界遺産の温泉、つぼ湯。結構混んでて待たされるのよ。
色が変わるんだっけか?
青白い色(シリカっていうの?)のときに入りたい。
去年の台風キャンプの翌週の話



↓イモを茹でてる間に熊野本宮大社へ。大きな鳥居の奥はもともとあった跡地。写真じゃわからないけどすんごい大きな鳥居よ。
熊野川の氾濫で本殿は流失してしまって今は土台のみ。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓今はこちらの高台に移転。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓2013年の9月はまだ修理中だった。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓帰りはせっかくなので熊野古道を通って帰った。左側に普通の参道がある。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓名物のサンマの棒寿司とめはり寿司(高菜のおにぎり)。美味しいのよ~。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓なんで大塔川はこんな色なの~?すごいわもう~。何度見ても感動~。
しかも上流で温泉が湧いてるだけに見た目ほどは水温低くない印象。今度測ってみる。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓若干、秋の気配・・・。
去年の台風キャンプの翌週の話


↓一晩セルビンしかけたらテナガエビ捕れたよ。家で飼ったけどすぐ死んじゃったわダウン
エビって神経質で水変えるとストレスで死ぬんだってね。
知らなくて思いっきり京都のミネラルウォーター注いじゃったんだよ男の子エーン
去年の台風キャンプの翌週の話



こんな感じで充分リベンジできた2泊3日でした。




おまけの京都旅行
京都に日帰り旅行に行きました。

こないだの台風18号は、風はそうでもなかったけど大雨が降って京都は渡月橋がある桂川が氾濫したり大変な被害でした。
清水寺からの眺め。土砂崩れが起きてる・・・(1年前の写真よ↓)
去年の台風キャンプの翌週の話



衝撃映像(駄)。
JR京都駅の伊勢丹の祇園辻利に行きました。
1時間も並んだのに

びっくりびっくり
去年の台風キャンプの翌週の話


辻利まで来てクリームソーダ

どうしてわざわざ辻利でそんなの頼むの~!?
置いてる辻利も辻利だけどさ・・・。
お抹茶づくしのメニューの中になぜか普通のクリームソーダが・・・。

なぜ・・・?

以上、思い出話でした。
まだ書いてない面白話あるんだよ~。
淡路島のことも書いてないし・・・。
またそのうち。






















同じカテゴリー(川湯野営場木魂の里)の記事画像
去年の台風キャンプの話
2014.7.22(火)  川湯野営木魂の里  3日目
2014.7.21(月)   川湯野営場木魂の里  2日目
2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目
同じカテゴリー(川湯野営場木魂の里)の記事
 去年の台風キャンプの話 (2014-09-16 23:48)
 2014.7.22(火)  川湯野営木魂の里  3日目 (2014-07-30 16:02)
 2014.7.21(月) 川湯野営場木魂の里  2日目 (2014-07-27 15:24)
 2014.7.20(日)~22(火)  川湯野営場木魂の里 1日目 (2014-07-26 14:09)

この記事へのコメント
こんばんは。

川が綺麗ですね。
銚子川みたい。

清水さん、私も去年行きました。
ブルーシートには興ざめでした・・・。
Posted by こんたこんた at 2014年09月18日 23:43
こんばんは。
いつもコメントありがとうございま~す。

大塔川は銚子川レベルで綺麗だと思います!
むしろ大塔川の方がなんとなく好きですね。

ぜひぜひ行ってみて下さいね♪

私もブルーシートはビビりました。
Posted by T家の嫁ちゃんT家の嫁ちゃん at 2014年09月24日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年の台風キャンプの翌週の話
    コメント(2)