ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年04月17日

関西で手に入りにくかった食材

大阪って言ったら粉モン文化なのに、やっぱり東京のもんじゃとはビミョーに材料が違うのか、有りそうで無い食材があった。

これだよ~。通称ふわせん↓

関西で手に入りにくかった食材
似たような別モンは売ってるんだけど、甘くてもう少し厚みがあって味がちょっと違ったんだよな~。カルルスとか言ったかな?
ふわせん求めてスーパー何軒はしごしたか・・・。

あと意外にこれが無い↓
関西で手に入りにくかった食材
たまに売ってても少しの量で高かったりねえ~。
お好み焼きとか入ってそうな感じするけど、入ってないんだろうか。
しょうがないからベビースターで代用してたわよ。
ベビースターも普通に美味しいけどね。
ミナミの方なら売ってたんだろうか?

それでもんじゃをこうよ。↓
関西で手に入りにくかった食材
うん。非常にしっくりくる♪これこれこの味ーアップ

あと致命的に手に入らなかったものが
豚モツね。
モツが食べたいなあと思ったら、自動的に牛モツになっちゃうんだよ。そりゃ~ウマいけど、高いじゃん!!
贅沢なモツ鍋何回やってしまったか。
豚だったら安くあがるのにー。

あとイクラの筋子もほとんど見なかったな~。
網にこすりつけて一粒一粒はずして醤油漬けにしてご飯にたっぷりかけて食べる秋のお楽しみ・・・。
出来なかった・・・。

逆に東京に帰ってきてスーパーに行ってみたら、
金時人参とか無いし、むこうでよく見た
きずし出来ますって書かれてるサバも売ってない。(いまだによくわかんないんだけど、〆サバのことだったのかしら?)


わかったこと。
西と東はビミョーに食べ物が違う



そして関係ないけどイケアのホットドッグ(笑)↓
関西で手に入りにくかった食材
左はチーズ明太子
美味かったっと。











同じカテゴリー(★酒とツマミ)の記事画像
山菜シーズンだ~い♪ アマドコロ
花見酒♪
餃子のつけダレの話
こないだご馳走になったやつ
コストコの4チーズアルフレッド
道の駅たかので買ったアケビでおつまみ
同じカテゴリー(★酒とツマミ)の記事
 山菜シーズンだ~い♪ アマドコロ (2015-04-11 17:34)
 花見酒♪ (2015-03-19 16:04)
 餃子のつけダレの話 (2015-03-14 22:36)
 こないだご馳走になったやつ (2015-03-06 13:31)
 コストコの4チーズアルフレッド (2014-10-28 15:21)
 道の駅たかので買ったアケビでおつまみ (2014-10-25 20:48)

Posted by T家の嫁ちゃん at 22:08│Comments(0)★酒とツマミ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関西で手に入りにくかった食材
    コメント(0)