ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年07月24日

河津オートキャンプ場

いやー久しぶりの更新だわ~。

2015年7月の3連休は伊豆に行ってきただよ。
河津オートキャンプ場。

目的はもちろん海水浴さ♪海の日だけにな。
そのための拠点なのだよ。

ネクスコ中日本とエヴァがコラボしてるらしい。どっかの東名の下りのサービスエリアにあったど。
なつかしい~。大学生の時テレ東でやってたからもう20年近く経つんじゃないの?根強い人気よねえ。
河津オートキャンプ場





まずは恒例の水くみ。
東京を出発して沼津の方から南下したらしい(車中では爆睡係なのでルートがよくわからないのだよ笑)。
河津オートキャンプ場


有名な柿田川湧水。別にキャンプ場の近くというわけではない。
河津オートキャンプ場



河津オートキャンプ場。に到着~。海水浴の拠点に選んだ。温泉の露天風呂もあるよ。
河津オートキャンプ場


右が管理等。左はトイレ、露天風呂。
河津オートキャンプ場


今回のサイト。72番。杉にかこまれた林間サイトって初めてなんだけどどうなんじゃろ?
河津オートキャンプ場


さくっと設営。
河津オートキャンプ場


お湯出て助かる~。
河津オートキャンプ場


トイレも綺麗。人感センサーで電気つく。
河津オートキャンプ場


氷は炊事棟の自販機で買う。この量で100円。
ちなみに洗濯機は200円。乾燥機は30分100円だったかな?
河津オートキャンプ場


裏山には風力発電。
河津オートキャンプ場


ロッククライミングのやつ。このへん結構鹿のフンだらけ。あとメタリックなカナブンいるよ。
河津オートキャンプ場


のぼるぞ~。長女がマトリックスみたいになってる・・・。
河津オートキャンプ場


裏を流れる佐々野川。雨で増水してて遊べる感じではなかったよ。キャンプ場が高台にあるから20~30m下を流れててここまで下りるのがめんどくさい。サイトから見られると良かったんだけど、音がかすかに聞こえるだけだった。
河津オートキャンプ場


夕方になるとヒグラシが大合唱!!カナカナカナ~っと。
河津オートキャンプ場


夜のBBQ~。細ネギの豚バラ巻き、ヒルナンデスで見てパクってみたけど普通の長ネギでやった方が美味いと思う・・・。
河津オートキャンプ場



こんな感じの1日目。   2日目に続くこちらよ♪























同じカテゴリー(河津オートキャンプ場)の記事画像
河津オートキャンプ場 2
同じカテゴリー(河津オートキャンプ場)の記事
 河津オートキャンプ場 2 (2015-07-27 08:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
河津オートキャンプ場
    コメント(0)