ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年08月08日

2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場

4月の思い出話をします。

2014年4月に兵庫県神戸市にあるしあわせの村オートキャンプ場に行ってきました。
205ヘクタールもある広大な福祉施設の一角にキャンプ場があります。

目的は桜♥

お花見キャンプがしたいんだーい。サイトから桜が見えるのが理想。

↓こんなんだったらウレシイ~ハート(妄想)
2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場















                          ↓で、リアルがコレ
2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場


チ------ン・・・ダウンって感じ。

10年後に期待。
しあわせの村はあちこちにたくさんの種類の桜がさいてるけども、オートキャンプ場はあんまりお花見キャンプという感じではなかったです。

ネットでは満サイト表示だったけど、この日は雨予報&寒の戻りということもあって、3割くらいしか埋まって無かった。
春キャンプって陽気の当たりハズレが激しいね~。

ここはサイトが広くて良いですね。
お隣サイトとの間に芝生スペースがあったりするので更に広~く感じます。
流し、電源、かまど、ベンチが標準装備。
充実してますね~。


↓こんなにたくさんの山桜
2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場


↓サイトで花見酒したかったのになあ~
2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場


↓トリム園地
2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場


↓いかだにはまって何度も乗ってました。よそのお子さんが水に落ちてたよ~
2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場



トリム園地は、オートキャンプ場から管理棟を通り抜け、デイキャンプ場を通り抜けた先にあるので、管理棟に近いサイトの方が行き来が楽ですね。


↓最低気温が4度だったと思う。寒い~。火が消えると凍えて外にいられない。
テント内はホットカーペット&セラミックヒーターでぬっくぬくよ。
2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場




せっかく楽しい雰囲気のキャンプだったのに大音量で音楽流すグループが目の前のサイトで辛かった・・・
こんなガラガラなのにどうして・・・(泣)

夕方から雨が降り始め、一晩中ずーっと降ってたけど、雨音で音楽がかき消されるから、今回ほど雨で良かったと思ったことは無い。

朝も7時前からレゲエで目が覚めた・・・ダウン
せっかくウグイスが鳴いてるのに・・・。

いや~なんか辛かったわ・・・ぴよこ2



そんなひどい雨でもなかったけどぐちゃぐちゃ。けっこう水はけ悪かった。
2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場



撤収後、施設内の温泉施設ジャングル風呂に入って帰ろう。
なかなか口コミの評判のよいお風呂で楽しみだったんだけど、
お風呂に一歩入ったら強い塩素臭が・・・。

なーんだ水道水かあダウン

がっかりしつつお風呂からあがり、職員さんに聞いてみる。
100%温泉で、加温はしてますが加水はいっさいしてません。」

菌を減らすために塩素消毒してる様です。
温泉なのに水道水と思い込んで入ってしまった・・・ガーンなんか損した感じがする。


しあわせマルシェは野菜も売ってるお土産屋さんのような感じで、ここでキャンプの足りないものを買いそろえるのは無理ですね(しかもキャンプ場からはちょっと距離ある。)
ガイドブックには新鮮鮮魚も売っている・・・とあったので、BBQの魚はここで買うか~と思ってたけど、全然売って無かったのでアテにしない方がいいでしょう。
うちはここをアテにして肉など少なめに持ってきたので痛い目みました。

キャンプ場の管理棟で肉が売ってそうだったのですが、デイキャン用の冷凍してカチンコチンのしかないそうで、施設内で材料の買い足しは出来なかったです。

今度は秋の紅葉の時期に来てみたいなあ~。
おしまい。











上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.4.4~5  しあわせの村オートキャンプ場
    コメント(0)