ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年05月08日

入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2

埼玉県、奥秩父。
入川渓谷夕暮キャンプ場2日目の朝。2015年5月5日。

今日の予定は入川の上流、荒川起点までハイキング。
あとは昨日お風呂入ってないから道の駅の温泉に行くこと。

さ~わ~や~か~。ちょっと寒い。朝7時、11℃。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
今日も綺麗ね~。入川さん。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
家族が起きてこないから1人の朝を満喫・・・。ボケ~っと1時間。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
昨日の夜、末娘が川で転んでびっちょびちょになったんだよ~。
夜に川なんか行くからだよ~
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2

朝食はいつもの残り肉クッパ。アクを取れっちゅーの(笑)。まずそうだけど美味い。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
これはハイキングのお弁当。コストコのクロワッサンにスクランブルエッグとソーセージとさりげなくカマンベールチーズも挟んでみた。
これもまずそうに写ってるけど(笑)美味かったよ。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
↓朝食をすませ、ハイキングに出発~。目指すは入川の上流、荒川の起点
大人の足で片道約1時間20分だそう。キャンプ場のわきの道からスタート。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
↓左手に見えますのは渓流釣りが出来るトラウトオン!入川です。釣り場の名前にびっくりマークがついてる・・・。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
↓天然のサツキですかね?マムシ草もあちこちに咲いてました。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
↓こんな山奥に人為的なものが・・・昔、木を切って運搬してたときのトロッコの線路。戦後から昭和40年代まで使ってたみたい。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
↓ダンナが化石が出るかもって言っちゃ~いちいち止まるから前に進まない汗
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2

↓荒川起点にゴーーールびっくりもっと先まで進めるみたいだけどうちはヘタレなのでここでパン食べて引き返します。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
↓石碑。「荒川起点・埼玉県」って掘ってある。
起点っていうのは河川法で定められてる地図上の荒川のスタート地点で本当の荒川の源流はもっと上流の甲武信岳(こぶしだけ)という山の東側の斜面にあるらしい。
ちなみに一番近い駐車場は長野県で、そこから登山しないと見れないそうです。いつか見たい~!!
この地点から沢登りをして荒川源流を目指す方がたまにいるらしいですが、どんどん渓谷が険しくなってとても危険らしい。
命を落とした方もいるそうです・・・。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
↓食いかけのパンを写すなっちゅーの(笑)。ダンナだけ「川の側で食った方が美味いに決まってる」とか言って道無き道を降りて行ってしまった。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2

1時間半かけてもと来た道を戻る。
子供達は退屈しててしりとりしたり、最後に「ション」のつく言葉をあげていったり(カーネーションとかイルミネーションとか立ちションとか笑)
結構盛り上がった。
行きは気付かなかったけど毒蛇死んでた。オレンジの模様のやつ。

↓キャンプ場についてダンナと子供達はバドミントン。
私はつまみの燻製作り。こんな引っ越しのときの手作りダンボールなんだけどどうでしょう~?
なんせダンボールなんで、燃えやすく危ないから1時間30分じーーーっと見つめてたよ(笑)。
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2

写真がないけど道の駅の温泉に行きました。車で15~20分くらいだったかな?
本当はついでに買い出しに行きたくてフロントのお姉さんに聞いてみたら、一番近いスーパーまで車で30分って聞いて辞めた・・・。
しょうがない、あるものを食おう・・・。

↓燻製でけた~♪味の方は・・・正直言っていい・・・?
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2

ベーコンあんまり美味くなかったわダウン(笑)
もうちょっと研究してみる・・・。
くん玉と鶏肉とチーカマは美味かったです。出来たてより次の日の方が美味しくなってた。

3日目の夜は7℃まで冷えて結構寒かったです。
やっぱりGWキャンプは冬装備で行かないとダメだね~。

3日目は羊山公園で芝桜を見て、そのあとダンナの思いつきでかわはく埼玉県立川の博物館で荒川について知識を深めました。
いやそんな別に荒川ファンじゃないんだけど(笑)、なんだか今回のキャンプは荒川にフィーチャーした感じになってしまった。

とりあえずおしまい♪
次回のキャンプ予定は決まってないんだけど、奥日光でクリンソウの群生が見たいんだよな~。
ちょっと行けるかどうかビミョ~・・・。































同じカテゴリー(入川渓谷夕暮れキャンプ場)の記事画像
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい
同じカテゴリー(入川渓谷夕暮れキャンプ場)の記事
 入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい (2015-05-08 17:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入川渓谷夕暮キャンプ場に行ったぞーい 2
    コメント(0)